tegelog

工場勤務系ブロガーです。アウトドア、おいしいごはん、楽しいことが好きです。テレビよりもyoutube派です。

ドラゴンクエストヒーローズ2 & PS4購入。

f:id:tegelog:20160801195451p:plain

こんにちは。

記念すべき初投稿は僕の大好きなドラクエです。

 

先日、家電量販店にて前々から気になってたドラゴンクエストヒーローズ2

PVを目にし、いきなり購入欲が湧き、奴を衝動買いしちゃいました。

 どーん

f:id:tegelog:20160730191825j:plain

 

ほとんどのドラクエシリーズをやっている僕からしたらスルーしてはいられない昔から思い入れのあるゲームだったので、思い切って購入しました。

ソフトとPS4本体で合わせて大体4万5千円くらいでした。

 

今は序盤から出てくる歴代の数々のドラクエモンスター達のリアルな動きに興奮しながらプレイしております。プレイ2時間くらい経ったのですが、アクションRPGということで無双ゲームに近い感じですかね。

 

さまざまなスキルが習得でき、今回は転職システムもあるため、歴代の呪文でモンスターを倒していくのを想像するとワクワクが止まりません。メラゾーマバギクロスベギラゴン・・・

 

ここまでゲームを買ってワクワクするのは、はっきり言って小学生以来です。

ドラクエをあの高解像度のPS4でできるからでしょうね笑 個人的にはモンスターズみたいに配合システムが欲しかったのですが、今作では飽くまでも人間が主人公でモンスターはおまけ程度のようです。

 

一応、モンスターに変身して攻撃はできたりはするので、これからの冒険が楽しみで仕方がない。。クリア後にまたレビューしたいと思います。

 

ドラクエをやったことある方は是非買ってプレイしてみてください。オンライン協力プレイもあるので、楽しみ方は無限大ですね!

但し、ゲームのやり過ぎに注意ですよ〜